Skip to content


総括(2011年度)

今年は地震と原発事故で日本中が騒然となり、世界的にも激動の一年でしたが、個人的にもバタバタした一年でした。・・・んが、世間の動きや、個人的なバタバタは置いて、恒例?今年の練習のまとめを行いたいと思います。

今年一年を振り返ると、六合大槍、花槍の練習と、基本功の練習を中心にした一年でした。

総括(2010年度)で掲げた目標については、四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上の項目以外は達成できたと思います。

その項目は来年に持ち越しです(^_^;)

さて、来年度の目標は・・・

 

2012年の目標

  • 散手練習頻度の向上。
  • 四方投げ、呼吸投げの使用頻度の向上。
  • 六合大槍の継続と理解を深める。
  • 大杆子を使った基礎練習の継続。

今年は、新しい工夫と発見があり、理論的にはかなり進んだ・・・はず(^_^;)

来年は散手の練習量を増やし、理論を体現できるようにしていきたいと思います(^o^)/

 

Posted in 副会長の独り言.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.