Skip to content


護身術

今日はG夫妻から頼まれて、小学校の保護者対象に護身術教室を行い、護身の知識と、事前準備について説明したり、簡単な技を教えたりしてきました。

『生兵法は大怪我のもと』言葉の通り、一度や二度、技を習ったからといって、必ず役に立つ!と、いうようなものではないのですが、角度やタイミングが合えば、簡単に相手が何もできなくなることを実際に体験してもらえたかと思います。実技については、いざという時に知っていれば、多少なり、心の余裕につながればいいなという感じです。

まあ、危険なことは起きない方がよく、その為の知識と予防法、事前準備などの説明だった訳ですが・・・(^_^;)

覚えてもらった技は、旦那さんに掛けるなりして、家族の会話の種にでもなればいいかと思います( ^^) _旦~~

 

今日のまとめ 

護身術で大事なこと

1.知識 2.判断力&実行力 3.事前準備

実技は二の次、三の次!

以上!!

 

 

なんか真面目に武術サイトっぽいですな(^。^)y-.。o○

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.