Skip to content


やりくりの道 第22回 六合花槍

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2011年6月5日撮影   携帯からはこちら

六合大槍を習得するのが目的の『やりくりの道』では、番外編っぽいのですが、繊細な扱いが必要な花槍も、『やりくりの道』に欠かせない要素!

そんなわけで、『やりくりの道』 第22回 六合花槍です。

八極拳では、こちらの六合花槍の方が一般的だと思います。

んが、しかし、僕は練習不足で、順番を忘れてました(-_-;)

記憶が曖昧だったので、教えてもらった当時の記憶と資料から思い出して練習してます。

因みに、仆歩で沈み込み、槍で地面を打つ動作は忘れているのではなく、出来ない省略しています(だって、身体が硬いんだもん(;一_一))

練習していれば、そんな動作も、そのうち自分の味になっていくのです。

・・・たぶんね(-。-)y-゜゜゜

 

Posted in 動画, 日々鍛練?.

Tagged with , , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.