Skip to content


やってしまった(^_^;)

まあ、この~、なんですな。自分でも凝り性だとは思うのですが、今回は自分でも呆れるような買物をしてしまった(-_-;)

現在、家には白蝋槍×2 大槍×1 大杆子×1 組立式大槍×1 すでに必要十分な量があるのです。

んが、しかし、また買ってしまいました(^_^;)

ことのきっかけは、連休前に電車でも、持ち運びの可能なMAXサイズの槍が欲しい!だったのです。

連休前にWebサイトで大杆子や、大槍について調べると・・・極太大杆子が入手困難になる・・・といった情報があり、予備の大槍が欲しいな~という思いもあり、問い合わせました。

どうせ作るなら、今の大槍より太いのがいいので、幻の大槍のサイズである根元直径7cmの極太大杆子を問い合わせたところ・・・

あったんですよ! 7cmの大杆子が!! しかも長さが約4m!!! まさに古の大槍に勝るとも劣らない大杆子が存在したのです。

しかし、ここで問題が一つ・・・そうです。僕の持っている大杆子(吸精丸)の存在です。

こいつは、根元6cm、長さ4.5mの大杆子なのですが、巨大な大杆子を持っているのに、更にもう一つ買うの?未だ扱いきれていないのに?・・・いろんな心の葛藤に悩みました。

写真を送って頂き、気になる部位の写真を再度送っていただいたりして、確認すると状態も良く、欲しくなりました。

ですが、「先端の直径は5cm程あると思いますよ。」・・・え~~~!!

この一言で心が折れてしまいました。考えてみれば、根元も太いのだから、先端が太いのも当然といえば、当然なのですが、

直径5cmは普段使ってる大槍の根元と同じサイズなのです(-_-;)

しかも、長さが4m・・・伝説は伝説のままにしておこう・・・心が折れた瞬間でした(=_=)

それで、普通の極太大杆子を注文することにしたのです。

しかし、心中では幻の大杆子が気になってしかたありませんでした。正式に購入依頼をして、注文内容を詰めて、見積りを待つ段になった一昨日の夜。

ふと、手に持った湯呑の大きさに、これくらいの太さなら、なんとかなるかな~等と思いながら、湯呑の直径を測ってみると、7cm・・・イケるかも!

吸精丸の長さよりは短い・・・希望の光が差し込み、次の瞬間に、購入を決意したのでした(^_^)

それから、昨日、極太大杆子をキャンセルして、超極太大杆子を注文し直したのでした。

やっぱり、アホなことするなら、徹底してやらないと面白くない!

正直、自分でも呆れているので、笑いたければ、好きなだけ笑ってくれて結構!(^。^)y-.。o○

しかし、このサイズの大杆子での練習は、自分の力量に返ってくるはず!

周囲の冷やかな視線に耐えて、目指せ、達人!なのです(^o^)/

 

・・・様々な我儘に対応して頂いた第一クリエイティブ 壹創さんに感謝!

Posted in 副会長の独り言, 鍛練&防具.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.