Skip to content


久しぶりに練習してみた

今日は六合花槍と大槍の練習をしました。花槍の練習は基本操作の精度を上げるのが目的です。

しかし、花槍の練習をするときにどうしても、槍の長さが気になります。

普通の槍は1.9mと2.2mの2本持っていますが、2.2mの槍で花槍の練習をするのは正直、しんどい(-_-;)

元々は2.2mの槍が手に余って、1.9mの槍を作った訳で、その時から成長していないということなんだろうか(+_+)

ま、当面は六合花槍を2.2mの槍を使って、滑らかにできることを目標にしようと思います。

 

大槍の方は、一週間使ってなかったからか?とんでもなくしんどいです(^_^;)

正直、ようこんなもん振ってたな~俺!って、感じるほど辛かった(-_-;)

振り棒を使った練習で、疲労が抜けていないのだと思うのですが、

思うように動けない&動かせない自分が、なんか嫌~!!

あちらを鍛えれば、こちらが鍛えられず・・・バランス良く鍛えるのは難しいもんですね(^_^;)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.