Skip to content


やりくりの道 第19回 六合大槍

2010年10月23日撮影   携帯からはこちら

久しぶりに『やりくりの道』です。

昨年の9月にH氏が組立式の大槍を製作してくれたことを機に、六合大槍の習得を目指して、頑張ってきたのですが、未熟ながら、六合大槍の套路らしきものが出来るようになってきました\(^o^)/

『やりくりの道』を開始して19回、今回初めて、六合大槍の名を冠してみました。動作のメリハリ&槍先の勢いがない。摘灰槍、釣魚槍での槍の扱い等々、問題点は多々ありますが、現段階での集大成的なものになっていると思います。

未熟ながら頑張った!俺!!

これからは、目指せ!達人!!なのです(^o^)/

Posted in 副会長の独り言, 動画, 日々鍛練?.

Tagged with , , .


3 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. S says

    お世辞抜きで私的には充分達人の域だと思います。

  2. hisa says

    すごいっすね。
    私、槍にたどり着くまでに何年かかることやら・・・^^;

  3. 副会長 says

    >> S
    褒めてくれて、ありがとう(^_^)
    嬉しいですが、八極拳には、呉連枝老師という、化物みたいな達人がいます。目標は遥か先、僕はまだまだ頑張りますよ(^。^)

    >> hisa
    大槍はさすがにキツイですが、普通の槍なら大丈夫!練習を始めてみませんか?(^_^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.