Skip to content


チョット悩んでます

最近、悩んでいることがあります。

それは・・・新しいヘッドギアが欲しい!なのです。

いや、ヘッドギアも、セーフ面も数種類持っているのですが、N君や、Sさんと練習した時に新しいヘッドギアが欲しいな~

と、思ってしまったのです(^_^;)

現在使っているウイニングの修斗用のヘッドギアで問題ないのですが、フルフェイスタイプのヘッドギアが欲しくなってしまったのです。凝り性というか、コレクター的願望というか、なんしかヘッドギアが欲しいのです(・_・;)

取りあえず、検索して調べてみると・・・いろいろあり、各メーカーから出ています。その中から自分の好みで選んで、2つに絞りました。

今回、購入しようかと考えているのは以下の製品です。

ウイニング ヘッドギア(フルフェイスタイプ)

チグローン ヘッドギアライト

 

ウイニングは言わずと知れた老舗。間違いなくモノは良いのですが、値段が高い(^_^;)

チグローンは殆ど無名ですが、某ISAMIのHPの写真で見る限り、頭部へのフィット感は好さそうだし、カッコイイ(^◇^)

両社ともに日本製ですが、定価ベースでみると倍違う(-_-;)

鉄板か、大穴か・・・迷いますね。みんなの意見があれば聞かせてください・・・まあ、買うといっても当分先の話ですが(^_^;)

Posted in 副会長の独り言, 鍛練&防具.


3 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. hisa says

    今日は、副会長に教えて頂いたた店で防具を大人買いしちゃいました。
    しかし、久々に防具類を見てたんですが進歩を感じましたす。
    それで、ヘッドギアライト良さそうですね!
    また、中国から帰ったら某ISAMIのショップに行こうかと企んでますんで
    また、見てみます。

  2. papayan says

    エバーラストの両目くりぬき鼻とんがり?のフルフェイスタイプが気になって眠れません。昔ジョージ・フォアマンが使ってたような…
    嫁に、何かこれ気になるといったら「あほちゃうか!いらんわ!!」と吐き捨てられました。
    デザインのチグローン、歴史のウイニングですね。コストパフォーマンスでいけばチグローンの気がします。

  3. 副会長 says

    >>hisa
    最近、防具の進歩は目覚ましいですね。格闘技が広まり、廉価な防具も出てきたことで、品質の二極化が進んでいるように思います。特に某ISAMIは、日本製のモノは少々いい値段ですが、その値段以上の品質だと思います。
    MWも頑張っていますし、他にも気になるメーカーがチラホラ・・・防具好きには嬉しい限りですね(^。^)
     
    >>papayan
    エバーラストのMMA用のやつですね(^_^)
    僕は海外のスターフェイスが気になってますが日本では入手出来ないみたい(>_<)
    まあ、防具としての性能は未知数なのですが・・・
     
    チグローンのヘッドギアは、プロレスのマスクみたいでフィット感が好さそうです。しかし、コメカミや、耳の裏側等が今一つ気になる(^_^;)

    ウイニングは値段に難あり・・・コストパフォーマンスはチグローンだと思いますが、安全性を買うとなるとウイニングの信頼性は大きいですね。

    チグローンのグローブは見たことあるのですが、ヘッドギアは実物を見たことがないので不安もあります。
    サイトの企画としてはチグローンの方が美味しいのですが・・・はてさて悩みます(^_^;)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.