Skip to content


油切れ

最近は練習の撮影に使っているデジタルカメラの調子が悪く(カメラのピントが合わない)何度か電源を入れたい切ったりするうちに撮影できる状態になる。

といった具合で、動画撮影をするのが億劫になって動画の紹介をしていなかったのですが、今週は数本の動画を撮影しました。

しかし、何度も電源を入れたり切ったりするのは正直、面倒。

諦めて、新しいのを購入しようかと思っていたのですが、試しにデジカメのレンズの処に油をさしてみた。すると・・・なおりました\(^o^)/

電源を切った時に完全にレンズが閉じきらないですが、手で押すと閉まるので使用には問題なさそう。

故障の原因は油切れだったみたいです。そんなん説明書には一つも書いてへんやん(-_-メ)

まあ、問題が解決したのでよしとしましょう(^_^)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.