Skip to content


背中が痛い

7月中に六合大槍の套路が出来るようにガンバル(^o^)/・・・と、宣言していましたが、もう7月も終わり。

なんとか形だけは出来てきたので、内心ホッとしています(^。^)

けれど、未だに組立式大槍での釣魚槍は一度しか無理。大槍でなら何度かいけるか?

しかし、ホンマもんの大槍より振るのが辛い組立式大槍って、どうよ(-_-;)

なんか本末転倒な気もしないではないが、鍛錬用として考えたらいいんだろう・・・いや、いいんです!・・・いいのか(-_-;)

 

 

そんな訳で、今日は組立式大槍を使って練習した。白蝋槍に比べて練習時間は半分、振る回数は1/3程度じゃなかろうか?

釣魚槍は地獄。跨馬槍、倒把槍は槍の反発力が大きく、普通の槍に比べてワンテンポ動きが遅くなる。

六合大槍習得まであと少し、がんばる!俺(^o^)/

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.