Skip to content


最後の関門?

六合大槍の動作も一通りはできるようになってきた。未だ課題は多いが、各動作の現状での問題点を簡単にまとめてみる。

跨馬槍: 歩法とタイミングに課題あり

摘灰槍: 構えで槍を落とすこともある。左肩、腕部の筋力不足

釣魚槍: 刺槍で静止するのが地獄。左右前腕、背部の筋力不足

倒把槍: 左右の持ちかえと、踏み替えのタイミングに課題あり

抱月槍: 構えで槍を落とすこともある。左肩、腕部の筋力不足

劈条槍: 動きに勢い、キレがない。左右前腕、背部の筋力不足

跨馬槍と倒把槍の課題は同じ。これは時間が解決してくれるので問題なし。劈条槍は大阪城公園でしか練習できないが、動作のキレが欲しい位で余り問題はないはず(・_・;)

摘灰槍と抱月槍も動きが似ているので、同じ括りでいける。これも継続していれば大丈夫。

問題はやはり、釣魚槍!

なんとか形はできますが、未だ筋力不足。刺槍で静止した状態から、槍先を跳ね上げる勢いがない。他の動作は数回続けることはできますが、釣魚槍はつらい(T_T)

せめて各動作10回位は続けて出来るようになりたいです(^_^;)

Posted in 副会長の独り言, 日々鍛練?.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.