Skip to content


表演服

こっそりと注文していた表演服が届きました。表演競技に出る訳ではないので、思い切り趣味の要素満載の表演服です。注文時の要望は『散手練習兼用の表演服』欲張りな注文だったのですが、丈夫な生地を使用して見事に要望に応えて頂きました。→心技太拳

シルエットはベーシックな表演服ですが、落ち着いた艶で、目立ち過ぎず普通の服装に見えるのが僕の好みです。素朴ながら力強さに溢れる八極拳の表演の場合はピカピカの表演服より落ち着いた艶の方が、動きのラインが強調されてよいと思います。この辺は好みの問題ですね(^_^)

早速、今日の練習で着てみました。どうでしょうか?散手練習での使用テストはまだですが、天気のよい日に使ってみようと思います。

Posted in 写真, 副会長の独り言, 鍛練&防具.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. kei says

    散手兼用て…かなりキツい条件やね。個人的には白が欲しいな〜8月は私の誕生日月なのでよろしく!

  2. 副会長 says

    僕の誕生日のが先なので、その時の贈り物を見てから考えます。
    こちらこそよろしく(^-^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.