Skip to content


檜葉(ひば)の香り

いい天気だったので、大杆子の防虫、防腐処理をしてみた。

方法はスプレー容器に水を入れ、ひば油を加え大杆子に塗るだけ(^_^)

水とひば油が分離するので振りながら噴きつけました。

因みに大杆子二本分で、ポケットタイプのスプレービン二本半、ひば油5cc位使用しました。ひば油で検索してもらえば分りますが、日用品の防虫対策としては高濃度です。

噴き付けて手で伸ばすを繰り返し、3回行いました。部屋中、檜葉(ひば)の香りが充満してます(^_^;)

当然、大杆子も檜葉の香り・・・リラックスして練習できそうです(^_^)

ひば油の大杆子に関する防虫、防腐効果は如何程のものか判りませんが(使用例としては、おそらく初めてではないでしょうか・・・)、ひば油、ヒノキチオールの防虫、防腐効果は証明されているので大丈夫でしょう(^_^;)

僕の「防虫対策をしてるぞ!」という気持ちを満足するためのモノなので、この程度で良しとします(^o^)丿

Posted in 鍛練&防具.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.