Skip to content


しらなんだ・・・

昨日、『少しずつ』or『少しづつ』でふと、気になった。どちらが正しいのか?

googleで検索してみた↓

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%A4+%E5%B0%91%E3%81%97%E3%81%A5%E3%81%A4&lr=&aq=3r&oq=%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%97

調べたら・・・『少しずつ』が教科書的には正解らしい\(゜ロ゜)/

当サイト内で検索してみたら『少しづつ』を使ってました(^_^;)

小学校で習ったはずなのに、さっぱり記憶にありません(?_?)

どっちでもいいような気もしますが、教科書に準拠するべく、過去の記載を『少しずつ』に修正しました。

『少しづつ』の方がしっくりくる気がするのですが、間違いならばしかたない。

みなさん誤記には気をつけましょう(^_^;)

Posted in 雑記帳.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.