Skip to content


来た~\(^o^)/

本日、大杆子(大槍)が到着しました\(^o^)/

今日は休みだったので受け取りもできたのですが、部屋に搬入するのが大変でした(^_^;)

梱包を解いてみると、他を寄せつけない厳つい雰囲気です・・・僕に扱えるのだろうか?不安が過ります・・・恐る恐る振ってみましたが、思った以上に扱い易く、普通に突くことが出来ました(^_^) 先端に穂先がないので素振り位なら問題なくできます。回数をこなすのは無理そうですが・・・

予想していたより軽く(根元重心の為、軽く感じました。)、しなりがあり、振り心地がとてもよくて大変気に入ってしまいました(^O^)/

いかつい第一印象とは異なります。・・・例えるなら飲み易い日本酒のようです。そう、扱い易く、心地よいので後から効いてきそう。なんせ、太くて重いので背中から腹、腰にくる圧力がスゴイです(^_^;)

ちなみに根元の部分だけですが写真です↓ 

握ってみるとこんな感じです↓太さは缶ビール位かな・・・

頑張って練習する気がムクムクと湧いてきます。いや~好い買い物しました(^_^)

Posted in 副会長の独り言, 鍛練&防具.


3 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. ishiyama says

    この太さは・・・

    これを自由に振り回せれば、それだけでも、ケンカ的には強いような気がします。

  2. 副会長 says

    >> ishiyama
    コメントありがとう(^_^)

    太くて長いモノをを振り回すのは体を練る為です。また、新たな工夫のタネが閃いたり、発想の転換が出来たりするので、僕は気に入っています。

    散手に比べ、自分がどれくらいできるようになったか?が、判り易く、練習の甲斐があります。この辺はウエイトトレーニングをする人の心境に似てるかもしれませんね(^。^)

  3. ishiyama says

    なるほど。



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.