Skip to content


胴は必要でしょ

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年9月20日撮影

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年9月20日撮影

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年9月20日撮影

散手練習です。

久しぶりに胴を着けて練習しました。今回は、中段への蹴りや、肘、膝に対する防御が甘いことを理解してもらうことが目的だったのですが・・・

 

久しぶりに蹴りを使うと、体が動いてくれません(^_^;)

単発の攻撃を見せるだけで体力を消耗していくのが自覚できました。

股関節に違和感があり、一回目、二回目、三回目と蹴り出す頻度が少なくなっていくのは体力的にしんどいからです(^_^;)

蹴るときの重心や体重の使い方も悪いです・・・

コンビネーションの攻撃を使う程度まではリハビリが必要ですね(^_^;)

最後は肘の攻撃が来たので肘を二回程使いましたが、胴があるので安心していたのですがやり過ぎました・・・反省(-_-;)

 

O: 胴を着けると安心して蹴れるのでしっかり蹴り込みましょう。

全体の防御が甘いので当分、意識的に防御の練習をしてください。

前手が使えていないので工夫してください。

Posted in 副会長の独り言, 動画.

Tagged with , , , , , , , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.