Skip to content


興味津々

今日は何も更新のネタがないので、ダラダラと書き込むことにします(^_^;)

最近、ダンスとか舞踊等を観るのに興味があります。ダンスが好き、とか舞踊が好き!やってみたい!!とは少し違い、体の使い方に興味があります(^_^)

八極拳の練習のときに感じるのですが、套路の練習は自分との会話・・・というか、自分の体の使い方と技や理論を関連付ける作業と捉えることが出来ると思っています。

そのため、自分の体の使い方を突き詰めるダンスや、舞踊に興味が湧いたわけです。ダンスや舞踊を観ることで自分の感性に刺激を与えるのが目的です。

 

そんな訳で、明日は土曜日の練習を休んでインド舞踊のイベントを観に行ってきます。まったく予備知識を持たずに見に行くのでどんな動きか興味津々です(^O^)

http://www.geocities.jp/gitanjali1995/

Posted in 雑記帳.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. H@CHRONO says

    僕も身体操作の研究(主に骨盤の操作・肩甲骨の捜査・重心の操作)でパントマイム、HIPHOPダンス、ヨガを体験に行きましたよ~

  2. 副会長 says

    >>H@CHRONO

    パントマイム、ヒップホップは面白そうですね。ヨガは観て面白いか微妙な気が・・・(^_^;)
    自分で動いてみるのが一番ですが、僕は観て楽しんだらそれで満足です(^_^)v
    パントマイムや、ヒップホップなんかは観てみたいな~面白い情報があれば教えてください(^_^)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.