Skip to content


練習風景

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009年5月10日撮影

『胴打ち』の練習です。

Yさんの描いた絵にO君が乗せられたのがよく判る一戦でした(^-^) 

O君も対抗策を考えて次回はYさんを出し抜きましょう(^o^)/

 

O: 相手が横方向に動いたときに反応が遅れます。また、右脇腹への攻撃に対応できていません。工夫して下さい。

 

Y: 半身で攻撃すること、サイドステップを活用すること、レバーを攻撃すること・・・狙ったと思われる課題は達成できていると思います。

レバーへの攻撃時に体の位置を、もう少し外にしたらもっと良くなるので工夫して下さい。

半身の構えが時間が経過すると(集中していくにつれ)正面を向いてきます。

飛び込んで突くときに顎が上がります。注意してください。

Posted in 動画.

Tagged with .


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. taro says

    毎日最低2回は見ているのにかかわらず、初めてコメントします。 毎日帰宅して初めにするのがこのサイトの最新情報を確認することです。 いつも楽しみにしています。

    しかし自分の動きを動画で見るのは恥ずかしいものですね・・・。 自分がイメージしている動きとかなりのギャップがあり、恥ずかしいですがとても勉強になります。
    特に、先生に指摘いただいている飛び込む時に顎があがる癖。 昔からよく指摘はされていましたが、映像でみると「こんなに酷いのか・・・」と冷や汗ものです。 一人稽古の飛び込みから顎を意識するようにします。 ありがとです。
    しばらく練習から遠ざかっているみんな、やっぱり大阪城は面白いですよ。 新しい武器「ビデオ」も加わってます。 また一緒に練習しましょう。

  2. 副会長 says

    日曜日はお疲れ様でした。
    当サイトを楽しみにしてくれてありがとう(^-^)
    管理人としては更新する甲斐があります。

    コメントや投稿をしてくれたらサイト的には盛り上がるし、僕も嬉しいのでドンドン書き込んでください。

    動画を公開するようになって以前より、みんなの上達の速度が上がっているように感じています。
    動画で動きの確認ができて、課題が認識しやすいからでしょうか?
    将来的には達人が育っていく過程を記録出来たら面白いと思っています。
    taroさんも『めざせ、達人!!』頑張ってください(^o^)/



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.